遅ればせながら、ボンサイ・ゲームズの公式サイトの運営を開始しました。新作情報や販売中の商品の紹介、エラッタ、Q&Aなどをできるだけ速やかにお伝えしていきたいと思います。
MENU
- BANZAIマガジン
- #023: バストーニュ包囲戦ソリティア
- #022: 米ソ戦略核戦争
- #021: チル川の死闘
- #020: ロンメルがゴーグルを拾うとき
- #019: カフカス攻防戦
- #018: コルベット・コマンド
- #017: 第57装甲軍団の死闘
- #016: LSマンシュタイン
- #015: ワーテルロー
- #014: 続・八甲田山
- #013: マルタ島攻防戦
- #012: 血戦!! 連合艦隊
- #011: LSロンメル
- #010: スティックス&ストーンズ
- #009: 箱館戦争ソリティア
- #008: アウステルリッツ
- #007: 巨蟲惑星の死闘
- #006: 独立雷撃隊出動
- #005: 第6軍救出作戦
- #004: 死霊最大の作戦
- #003: 金門島上陸作戦
- #002: X次元からの侵略者
- BANZAIまがじんEX第1号
- 別冊&フォリオ
- ミニボックス
- ワールドウォーゲーム
- PnP
- SHOP
- BANZAIマガジン
- #023: バストーニュ包囲戦ソリティア
- #022: 米ソ戦略核戦争
- #021: チル川の死闘
- #020: ロンメルがゴーグルを拾うとき
- #019: カフカス攻防戦
- #018: コルベット・コマンド
- #017: 第57装甲軍団の死闘
- #016: LSマンシュタイン
- #015: ワーテルロー
- #014: 続・八甲田山
- #013: マルタ島攻防戦
- #012: 血戦!! 連合艦隊
- #011: LSロンメル
- #010: スティックス&ストーンズ
- #009: 箱館戦争ソリティア
- #008: アウステルリッツ
- #007: 巨蟲惑星の死闘
- #006: 独立雷撃隊出動
- #005: 第6軍救出作戦
- #004: 死霊最大の作戦
- #003: 金門島上陸作戦
- #002: X次元からの侵略者
- BANZAIまがじんEX第1号
- 別冊&フォリオ
- ミニボックス
- ワールドウォーゲーム
- PnP
- SHOP
サイト運営開始しました
目次
Comment
コメント一覧 (6件)
モスクワ電撃戦2のルールに疑問があって、検索してここにたどり着きました。
旧BGO(盆栽ゲームズ・オンライン) や、「小さなウォーゲーム屋」からもこちらへリンクを張っていただけると皆さんたどり着くのが楽になるので、ご検討いただければ、と思います。
それはさておき、ポイントブランク作戦も楽しみにしていますし、来年2月から始まる某2202のゲーム化も楽しみです(きっとゲーム創られますよね、ねっ)。私も何かつくってみたいと思っています。
ご指摘ありがとうございます。「小さな〜」からは商品ページへダイレクト・リンクを張りました。旧サイトからも近いうちに誘導いたします。
> ポイントブランク作戦
ファースト・トライは今ひとつでしたが、ルール刷新して面白くなったかと思います。現在ブラッシュアップ中です。
> 2202
その前に「方舟」も形にしないと!!
ルールの質問をこちらでしても良いのか分からなかったですが質問させていただきます。
「モスクワ電撃戦2」のルールについての質問です。
ソ連戦車ユニット[1(0)3]が平地にいるドイツ装甲ユニット[7(4)4]を攻撃した場合、まず[-1:2]の欄から始まって
戦車効果で右に1シフトで、最終的に[1:1]の欄で戦闘解決するという解釈でよろしいでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
ご質問に回答します。
ドイツ装甲ユニットが消極防御した場合、初期戦闘比は1:4となり、そこから右に1シフトして1:3になるため、攻撃不成立となります。
以上、よろしくお願いします。
ご回答有り難うございます。
楽しんでください!!