MENU

ゲームマーケット2023春お品書き(4)

もう明後日になりましたね、ゲームマーケット2023春。いろいろワンオペの限界に達しておりまして、ブログの更新が滞ってしまいました。これまで紹介してきたボンサイ・ゲームズ(両日・カ-04)の新作・準新作に関しては、こちらこちら、それからこちらを参照してください。

これまでも『上海事変』『モスクワ電撃戦2』『大東亜共栄圏』と、ミニボックス版が絶版となったらフォリオ版(厚紙製2つ折りのフォルダにコンポーネントを収めたタイプの商品)で再版してきましたが、このフォリオ版に『日露大戦』が加わります(フォリオ版も売り切れてしまった前3作の再版も近々……)。ゲームマーケット2023春で先行販売です。

内容物は大きく変わらず、ルールブック(A5判16ページからA4判8ページに)、マップ、カウンター、カード16枚(59 x 86ミリ、ポーカー・サイズより一回り小さいサイズです)、プレイヤー・エイド2枚です。

マップは基本的に同じデザイン。A3サイズの2つ折りです。
カードはフォルダに収められています。

今回は新要素として将軍マーカーが追加されています。日本軍に厳しいゲーム・バランスだったので、それを調整するための措置になります(選択ルール)。公開中のルールブックに使い方が記載されていますので、旧作をお持ちの方は、将軍マーカーを自作していただければ本ルールを導入していただけます。

競技性がますます高まった『日露大戦』、お楽しみください!!

Comment

コメントを残す

目次