MENU

ボンサイ・ゲームズ2024年の隠し球(隠さない)

2023年も明日で終わりです。今年は再版含めて12作(同人ゲームを除く)、ほぼ月1作のペースで新作を出すことができました。これも皆様のご愛顧のおかげと感謝しております。また、多品種小ロットを可能にしてくれる各印刷会社様の支えなしにこの活動は継続できません。ありがとうございます。

来年はさすがにペースは落ちるかと思いますが、新作・再版をいろいろと計画しています。この公式ブログ以外にTwitter(現X)で情報がダダ漏れ気味ですが、2024年4月くらいに発売予定の新商品を紹介したいと思います。2年ぶりのミニボックスとなる『The 98 Disaster / 1898年の大厄災: 米西戦争』です。

(試作品につき変更の可能性があります)

ざっくりとしたゲーム紹介は一度投稿したので下記リンク先を参照してください。全15エリア、5ターン、両軍8枚ずつのカード(毎ターン1枚しか使用できない)と空間的にも時間的にも限られていながら、多様な展開を楽しめるカード=ドリブン・ゲームです。

(試作品につき変更の可能性があります)

当初は日本語でのみの製作を予定していましたが、ありがたいことにボンサイ・ゲームズのファンが海外にも多くいることから、また本作をより多くの方に楽しんでもらいたいとの思いから、日本語・英語のハイブリッド・ゲームとして製作することにしました。ルールブックとカードはそれぞれ日本語版と英語版が同梱されます。

300: ギリシア・ペルシア戦争』に触発されてデザインしたという本作。デザイナーのアントニオ・ヴァケラ氏はスペインの大学で法学部・経済学部の教授として活躍中ですが、歴史とウォーゲームに情熱を燃やしています。氏は本作のためにヒストリカル・ノートを執筆、全てのカード・イベントについても解説を加えてくれました。日本ではメジャーなテーマと言えない米西戦争ですが、安心してお楽しみいただけます。

2024年も皆様に楽しんでいただけるウォーゲームを出版していきたいと思いますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。


Comment

コメント一覧 (2件)

  • 今年も楽しいゲームを提供してくださり、ありがとうございました。
    来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

    • こちらこそありがとうございます。
      来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
      より良いホビーライフを!!

コメントを残す

目次