MENU

『決戦!! サンタンデール』内容物のご紹介

A2判マップに130個のカウンター、手頃なサイズのコンポーネントです

2月17日発売予定の『決戦!! サンタンデール』のコンポーネントを紹介します。こちらはフォリオ・フォルダーに内容物が収められている、フォリオ・タイプの商品になります。ウォーゲームの商品形式には伝統的に「ボックス」と「ジップロック」がありますが、「フォリオ」はコンポーネントを保護するフォルダーが用意されています。

ジップロックもシンプルで良いのですが、フォリオはフォルダーを開いた時が少し嬉しいですね。

ニルス・ヨハンソン氏が手がけた美しいマップ

A2判のマップはオリジナルのデザインそのままに、日本語表記を追加しています。

プレイヤー・エイドは両面印刷で2枚入っています

プレイヤー・エイドもヨハンソン氏が手がけたこだわりのデザイン。対戦時に便利なように同じものが2枚入っています。

ルールブックは全12ページ

日本語版では、オリジナル発売後の追加された海軍ルールが最初から含まれており、またセットアップが容易になる戦闘序列を用意しました。戦闘序列は両軍の兵力が一目でわかるので、作戦立案にも役立つでしょう。

サンタンデール戦役で共和国人民戦線政府側はバスクを含む北部の支配地域を失い、以後の内戦では主導権を回復することなくフランコ率いる反乱軍に敗れることになります。中央で計画されていた陽動攻撃まで持ちこたえていたら──ゲームでもこの点がルール化されています──、サンタンデールを防衛することができるでしょうか? 是非本作で検証してください。

製品の詳しい情報やヒストリカル・ノートは以下のリンク先からどうぞ。

Comment

コメントを残す

目次