MENU

『ペリリューのDデイ』は5月発売予定です

デシジョン・ゲームズ人気のソリティアゲーム・シリーズ「D Day at」の一作、『D-Day at Peleliu』の日本語版が5月発売の予定で製作が進められています。

本シリーズは『Omaha』から始まり、その後舞台を太平洋に移して『Tarawa』『Peleliu』『Iwo Jima』、最新作の『Saipan』へと戦場が広がっています。また同じシステムを用いた『Operation Jubilee: Dieppe, August 1942』(2010年)の日本語版が2015年に発売されました。

日本語版タイトル『ペリリューのDデイ』は、1944年9月15日に始まったペリリューの戦いをテーマにしたソリティア・ゲームで、プレイヤーは第1海兵師団を率いて「太平洋戦争で最も激しくもっとも混乱した戦闘」に臨みます。

ペリリューの戦いは日本軍が組織的反攻(コンバインド・アームズ)を行ったことでも有名で、もちろん戦車と歩兵が連携した激しい反撃が再現されています。また山岳地帯での洞窟陣地もルール化されています。

ゲームマーケット2023春での先行販売を予定しております。ご期待ください。

Comment

コメントを残す

目次