MENU

ゲームマーケット2022秋出展情報(その1)

10月29日(土)と30日(日)に開催されるゲームマーケット2022秋に、ボンサイ・ゲームズも一般参加いたします。参加は土曜日のみで試遊卓あり。ブース番号は「ク14」です。

当日初売りとなるのがミニボックス・シリーズ最新作の『ポエニ戦争』。最大3回行われる、ローマ対カルタゴの地中海をめぐる戦いを再現した2人用ゲームです。『300: ギリシア・ペルシア戦争』同様、シンプルなシステムですが、さらに複雑なメカニクスをお楽しみいただけます。なお本作でもカードは使用しますが、カード=ドリブン・システムではありません。

この他、もしかして(原稿が順調に集まって)もしかしたら(編集作業が滞りなく進めば)BANZAIマガジンの新刊が間に合います。そしてこっそり進めているウォーゲーム関係の「薄い本」も間に合うかもしれません。

今のところ試遊卓では『スコープ: スターリングラード狙撃戦』の勝ち抜き戦を予定しています。2連勝で前述した「薄い本」、3連勝でBANZAIマガジン1冊、4連勝で新作『ポエニ戦争』、5連勝でお好きな商品1点プレゼント。一度負けるとそれまでの連勝もリセットされます。原則としておひとり様1回のみチャレンジ可能で、午後からを予定していますが、何分ワンオペ予定ですのでいろいろ流動的です。

勝ち抜き戦は基本ゲームの「クイックデュエル」を用いますが、以下のようにルールを変更いたします。

  • カードの初期配置はランダムに行います。
  • 勝利に必要な合計点数は6点ではなく5点とします。
  • 対戦する両プレイヤーが合意すれば、上級モードを採用して構いません(初期配置前に決めます)。

持ち込みする商品やイベント企画の詳細が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。

Comment

コメントを残す

目次